So-net無料ブログ作成

キュヒョンが入隊!入隊日はいつ? 

スーパージュニアのマンネことチョ・キュヒョンが入隊することを発表しました。


キュヒョンの入隊はいつなのか?そして、すでに入隊したメンバーたちの入隊、除隊日などを紹介していきます。


スポンサーリンク


キュヒョンが入隊発表!入隊日は?


3月に日本でソロコンを行なっていたキュヒョンは、ファンもこのコンサートが入隊前最後と言われていました。





現在29歳のキュヒョン。今年には入隊しなければならなかったので、入隊の発表がされてとうとう来たなって感じですね。


キュヒョンの入隊の日程ですが、最初に訓練所に入ります。その日は5月25日と決まりました。そして入所場所は忠清南道論山市陸軍訓練です。


訓練所で終了したあとは公益の社会服務要員として服務することが決定しています。


キュヒョンは過去に怪我を負ったこともあるので、社会服務要員として勤めるんですね。


社会服務要員とは?


韓国の徴兵制度ですが、身体検査の判定によって1?7級にわけられます。


1~3級の者は「現役(現役兵)」、4級は「補充役(社会服務要員:旧公益勤務要員)」、5級は「第二国民役(有事時出動)」、6級は兵役免除者、7級は再検査対象者となります。


キュヒョンは交通事故の影響もあり、身体検査の結果で社会服務要員4級と判定されていました。


キュヒョンの事故


2007年に起きた交通事故で、スーパージュニアのメンバーを乗せたバンが車両横転しました。


この事故で最もヒドイ怪我を負ったのがキュヒョンでした。
容体は肋骨と骨盤の骨折。


事故の衝撃で胸がひどく圧迫され気胸が生じていたため、人工呼吸をするほどでした。そして、骨盤の骨折は骨が砕けるほどの重症だったんです。


これだけの怪我を負ったにもかかわらず、芸能界に復帰したのは奇跡的な回復といわれています。


スポンサーリンク


スーパージュニアの入隊


マンネのキュヒョンがメンバーで最後の入隊となりますが、これまでのメンバーの入隊・除隊をまとめました。


カンイン
2010年7月現役入隊
配属先:陸軍57師団龍馬部隊222連隊(2012年4月16日除隊)


ヒチョル
2011年9月入隊
社会服務要員(2013年8月30日除隊)


イトゥク
2012年10月入隊
芸能兵として入隊したが、廃止となり陸軍再配置(2014年7月29日除隊)


イェソン
2013年5月入隊
社会服務要員(2015年5月4日除隊)


シンドン
2015年3月現役入隊
配属先:第3軍司令部55師団軍楽隊(2016年12月23日除隊)


ソンミン
2015年3月現役入隊
配属先:京畿道富川17師団軍楽隊(2016年12月30日除隊)


ウニョク
2015年10月現役入隊
配属先:1軍司令部勤務支援団軍楽隊(2017年7月12日除隊予定)


ドンヘ
2015年10月現役入隊
配属先:ソウル警察広報団(2017年7月14日除隊予定)


シウォン
2015年11月現役入隊
配属先:ソウル警察広報団(2017年8月18日除隊予定)


リュウク
2016年6月現役入隊
配属先:忠清北道37師団軍楽隊(2018年7月10日除隊予定)


まとめ


5月に入隊するキュヒョンですが、除隊するのは2年後の2019年になります。

スーパージュニアは11人と大所帯なので、2010年から全員が揃うことがありませんでしたが、2年後のキュヒョンの除隊するとメンバー全員が揃うことになりますね。

2年間は長いですが、キュヒョンが戻ってきてメンバー全員が揃う日を楽しみに待ちたいですね。

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。