So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央引退会見でトリプルアクセルに声をと質問したNHK記者は誰? 

突然の引退表明から2日経った4月12日に引退会見を行った浅田真央ちゃん。

多くの記者が引退会見で質問をしていましたが、その中で真央ちゃんに「トリプルアクセルに声をかけるなら?」と、おかしな質問をしている記者がいて話題となっています。

この質問をした人ですが、NHKのニュースにも出ている人でした!
この人は一体誰なのでしょうか?


スポンサーリンク


浅田真央引退会見で起きた珍質問とは?


淡々とした質疑応答が行われていた、浅田真央引退会見。
そんな中、ある記者からの質疑に浅田真央ちゃんだけでなく会場を笑いに包んだ質問が飛び出しました。


その質問が、『トリプルアクセルに声を掛けるとしたら?』です。


これには、真央ちゃんも苦笑いで「難しい・・・」と漏らしていて、「トリプルアクセルに声をかけるんですよね!?」と質問を聞き返していました。


すごい名言が飛び出しました!
この質問ってどういうこと?って誰もが思いますよね。


そして記者が補足で 「存在として、困った存在か、ありがとうという存在なのか?」といい、真央ちゃんが「なんでもっと簡単に飛ばしてくれないの!?って感じです。」と回答していました。


真央ちゃん、本当に的確な返しですよね。ふつう、わかりませんでも通るのに、きちんと答える真央ちゃんは素人間ができてますよね。


浅田真央引退会見で珍質問した記者は誰?


ネットでも話題となっているこの不思議な質問をした記者ですが、なんとNHKの方だったんです!


そして名前は高井正智さんといって、 NHKニュース7にもアナウンサーとして登場していた方だったんです!!!





高井アナ早稲田大学卒業の現在37歳。なんとお父さんも元アナウンサーで、テレビ朝日でアナウンサーだった高井正憲さんなんです。


アナウンサーのサラブレッドは質問のキレも違うってことですかね。


スポンサーリンク



珍質問には羽生結弦と関係がある!?


なぜこんなトリプルアクセルを擬人化した質問をしたのか不思議ですが、これには羽生結弦選手が関係しているといわれています。


それは、羽生結弦選手がNHK杯でジャンプのことを「ルッツが散歩、ルッツをリストラ」って発言をしていたんです。


もしこれを知っていて今回の引退会見で「トリプルアクセルに声を掛けるとしたら?」と質問したのではないかと考えられます。


これが事実なら高井アナは相当のフィギュアファンというか羽生結弦ファンなのかもしれません。


まとめ


今回の浅田真央ちゃんの引退会見で笑いを誘った質問をした高井正智アナですが、羽生結弦選手のジャンプ擬人化を知って発言した質問といわれています。


来年は平昌オリンピックが開催されるので、ぜひオリンピックフィギュアの放送は、高井アナで実況してほしいと思うのは私だけでしょうか?


以上、「浅田真央引退会見でトリプルアクセルに声をと質問したNHK記者は誰?」でした。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました