So-net無料ブログ作成

エビ中松野莉奈の死亡原因は?インフルエンザが影響か? 

りななんの愛称で親しまれているアイドルグループ私立恵比寿中学の松野莉奈さんが、2月8日に急死されました。このニュースに驚いた人がたくさんいたのではないでしょうか。まだ18歳という若さでした。

松野莉奈さんが亡くなった原因は一体何なのでしょうか?
一部ネットではインフルエンザが原因と噂が出ています。
実際のところインフルエンザが影響しているのでしょうか?

「今回は松野莉奈の死亡原因はインフルエンザが影響か?」について紹介します


スポンサーリンク



松野莉奈プロフィール



rinamatsunosub_2.jpg


愛称:りななん

生年月日:1998年7月16日

出生地:東京都

身長:169.5cm

血液型:A型

趣味:お菓子作り、絵を描くこと

小学1年生の時に表参道でスカウトされ芸能界デビュー。

2010年に私立恵比寿中学に加入。
(出席番号9番、イメージカラー青)

アイドル活動だけでなく、スレンダーな体型でモデルとして雑誌「LARME」やファッションショーにも出演。


松野莉奈の死因とは?


エビ中だけでなく個人として、これから活動的に活躍が期待されていた松野莉奈さん。2月7日に体調不良でコンサートを欠席し、自宅で療養していました翌8日に体調が急変し、救急搬送されましたが死亡が確認されました。


この報道を受けて松野莉奈さんの所属するスターダストプロモーションは、亡くなったことを公式に発表。しかし、死亡原因や葬儀については発表されませんでした。


このことから松野莉奈さんの死因についてネットで噂されているのが「ウィルス性急性脳症」といわれ、インフルエンザが影響しているといわれています。


ウィルス性急性脳症、別名インフルエンザ脳症ともいわれている病気について紹介します。


ウィルス性急性脳症(インフルエンザ脳症)とは?


ウィルス性急性脳症は、ウイルスに感染することで急性脳症が起きると考えられていて、このウイルスは、インフルエンザウイルスが原因となっている場合があります。そのためインフルエンザ脳症といわれたりします。


インフルエンザウイルス以外にもノロウイルスでも合併症で急性脳症を起こすこともあります。この症状は5歳以下のお子さんによく見られます。


インフルエンザで毎年亡くなる方がいるのは知っていたけど、まさかここまで恐ろしいとは思っていませんでした。


ウィルス性急性脳症の症状としては、突然40度近い熱や下痢、吐き気、嘔吐に見舞われ、意識がもうろうとなり、呼びかけたりしても目を開けなくなってしまいます。そして全身にけいれんの症状が出てきます。特に症状が悪くなると昏睡状態にも陥ります。


最初は風邪の症状からくるので、病院に行かずそのままにしておくと、高熱や意識障害があらわれてくるので、油断は禁物です!


スポンサーリンク



ウィルス性急性脳症を引き起こす薬とは?


風邪の初期症状やまだ体調が悪化していない時は、市販薬に頼る人が多いと思われます。普通の風邪なら問題ないのですが、インフルエンザの可能性があるときに飲んではいけない薬があるんです!それを間違って飲むとインフルエンザ脳症を引き起こす恐れがあります!


松野莉奈さんは亡くなられた前日に体調を崩したので、その時に薬を飲んでウィルス性急性脳症を発症したのでは?といわれています。


薬局に行くとよく目にするボルタレン、ロキソニン、イヴ、アスピリンなどは、インフルエンザ脳症を引き起こしやすいと言われています。ではその反対でこの時に飲んでいい薬は、アセトアミノフェン医薬品名だと、カロナール、コカール、アルピニーなどの薬を選んでください。


市販薬でいえば「タイレノール」です。




特に10代はウィルス性急性脳症を起こすリスクが高いといわれています。インフルエンザと感じていない時でも、風邪を引いたらアセトアミノフェンが成分となっている薬を選びましょう。


18歳という若さで亡くなった松野莉奈さん。春には全国ツアーの開催もされていて松野さんも楽しみにしていました。




これからの活躍をすごく楽しみにしていたので、本当に未だに亡くなったことが信じられません。
以上、「エビ中松野莉奈の死亡原因はインフルエンザが影響か?」についてでした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

<<関連記事>>
エビ中松野莉奈インスタグラムで最後に更新した写真とは?

松野莉奈の愛犬のは名前は?姉妹のように仲のいい姿を披露

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。